

久々の更新。

お久しぶりです。

ざっくりとですが、約半年分書きます(笑)


受験の関係で塾優先でした。
6月、大会は出てません。

7月、恒例の合宿で今年は西川先生と長谷川女流と一緒でした。
めでたくリーグ優勝することができて、にんまり顔です。

8月、通天閣の王将大会に出て、級位の部でしたが優勝しました。
副賞に将棋盤と駒・ビリケンの置物(めちゃ重厚です)頂きました。
船江先生の指導対局の姿はいつ見ても素敵です^^

9月、神戸のふれあい祭りに行きました。
山田女流のトークは楽しくて、井上先生と船江先生の話も楽しかったです。

10月、女性将棋ファンのつどいに行きました。
井上先生と船江先生がゲストでした。去年と違って年齢層が若くて
船江先生の人気に嫉妬しました(笑)
ビールの飲み比べ(?)当てがあって、スーパードライを二人とも「ノン・アルコール」と
答えていて自信ありげだったのが面白かったです(笑)
ちなみに今年も抽選は外れました。。。また来年頑張ります!(・x・)ぷっ


将棋文化認定試験に行きました。
9級を受けたのですが、なかなか侮れなかったです。
トークショーは楽しくて、山崎先生が試験なのにボールペンで挑んだのは凄いです(笑)
船江先生はコツコツと勉強してたようで、かなり早いペースで解いてました。
斎藤先生が想像以上にまじめな方と見受けました。
こちらも抽選会がありまして、45人中43人が何かしら当ったのですが
当らなかった2名に私は見事に入りました、あはは。
欲深いオーラは抑えてたつもりだったんだけど。
可哀想過ぎたらしく、クリアファイルのセットいただきました。(*-ω人)

同日、ぷにゃ太郎は「近松賞」に行きました。
おしくもベスト8でした。
まぁ、そんなことよりも(笑) 長谷川女流に話しかけられたのが嬉しかったようです。



昨日は某チャンネルで、「やれる男」って何が「やれる」んですか?
の質問をしたら読んでもらえて、答えていただきました。
猪木って。。。なんやね~~ん。 
しかし、「ひょっとしたら、あっち系なのか~?」とめちゃ悶々とした日々過ごしてました。
とりあえず、ほっとしてます。


プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
